IFTTT が 1アカウントごと 5アプレットまで無料に!

IFTTT[00](CatchImage)

 新たに取得した独自ドメイン適用の影響で「 RSSフィードのURL 」が変更になったため  "IFTTT" の設定  を見直したところ、「 5アプレットまで無料」に変更 されているのに気づいた!
 前回 "IFTTT" が不具合を起こした8月中旬に設定を確認した際は、「 1アカウントごと 3アプレットまで無料」だった。

 "Twitter" と "LINE" の自動投稿の他に、(3つのランキングサイトに Ping を打つなど)計5つの無料アプレットを有効活用して欲しい。

 なお、有料プランは 20アプレットまで 570円/月の「Proプラン」と 無制限にアプレットを利用可能な 1,200円/月の「Pro+プラン」 の2つ。
 (以上、2021/12/21 時点の情報)

 2023/01/09 時点、新規ユーザーは「 2アプレットまで無料 」に変更😢
(既存ユーザーは「 5アプレットまで無料 」のまま)

ただ、有料プランは以下画面の通りに値下げされている‼️

NaviBar[PC]
クリックで、画像拡大!


IFTTT[01b]


 "IFTTT" の詳細は、筆者がまとめた以下の記事を参照! 




 「Freeプラン」は無料枠が2アプレット増え、5アプレットまで! 

IFTTT[02]

 無料プランだと、通常1時間以内に実行されるとのこと!


 「Proプラン」の説明画面 

IFTTT[03]

 「Pro+プラン」の説明画面 

IFTTT[04]




Google+Ranking
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 また、お越しくださいませ。
// アタル
For follow LINE Reader Group!Subscribe to this blog on Feedly!

Next Post Previous Post
2 Comments
  • アタル
    アタル 2023年1月9日 13:05

    2022/12/28 時点で、 フリープラン 「2アプレットのみ無料」になってしまったみたいです😢

  • アタル
    アタル 2023年5月19日 0:56

    2023/05/18 IFTTT 無料版のアップデートについて

    2023年5月23日から、すべての無料ユーザーは2つのアプレットに制限され、Twitterアプレットを使用することができなくなります。

    ProおよびPro+ユーザーの方は、引き続きTwitterアプレットを使用・作成することが可能です。

    この変更は、コミュニティをより良くサポートし、IFTTTをこれまで以上に良くすることに注力し続けるためのものであることをご理解いただければ幸いです。

    アプレット管理

    2つ以上のアプレットをお持ちの無料ユーザーの方は、追加のアプレットやご自身の階層外のアプレットが無効化されます。つまり、Twitterのアプレットは無料ユーザーの場合、この日以降に切断され、実行が停止されることになります。

    お気に入りのオートメーションが中断されるのを避けるため、事前にアクティブなアプレットを管理することができます。アクティブなアプレットを管理するには、「マイ・アプレット」から、不要になったアプレットをアーカイブまたは削除してください。

    www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

Add Comment
comment url